2015年2月26日木曜日

【新企画?】妄想ロックフェスティバル -Soundwave Festival 前編-


就職しても行けそうなフェスをひたすら探した前回の記事。その後インスタグラムを見てみると今週末から始まったSoundwaveに参加してるバンドの、楽しそうな写真がちらほら…

それをただ見て一人悲しい気持ちになるのもアレなので、実際に行った体で妄想記事を書く事にしました。旅行の計画から出国、帰国までとことん妄想しようと思います。悲しい新企画です。



①旅行の計画を立てる。
今回のSoundwaveは2/21~22にメルボルンに行きます。前日にはメルボルン入りしていたいと思ったので、2/19に出国してに2/23に帰国の予定で。格安航空券のサイトを見ると、航空券とホステルで14万強。直行便もあるみたい。これにSoundwaveのチケットが188AUD(約17000円)。だいたい16万ならまあ大丈夫でしょう。

②サイドショーがないか調べる
Soundwaveはサイドショーもそこそこ充実しているので、それでめぼしい物を次に探します。ただ今回個人的にツボに入るサイドショーもなかったので、他のライブを探す事に。そしたらありました、The Smith Street BandとPUPのツアー。どうやら彼らは19日にメルボルンにいるみたいなので、日本発を2/18にしようかな。1泊伸びる分には4000円くらいでいけそう。

③いざ出国、観光。
いざメルボルン。18日の夜に出国して、直行便で行きます。到着は翌朝。一度ホステルに荷物を預けたらメルボルンを観光します。とは言っても結構ハードな移動をしてるしほとんど名物のカフェでのんびりですね。観光は中心部が精一杯なので、無料のトラムに乗って移動します。フラット・ホワイトっていうエスプレッソにスチームドミルクを入れたコーヒーがおいしい。その後はThe Smith Street BandとPUPのツアーを観に。




思ったより長くなりそうなので後編に続く!書いてて悲しくなってきたぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿