2017年1月3日火曜日

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます。

軽い気持ちで始めたブログももうそろそろ4年目に入ろうとしていて、最近ではありがたいことにいろんな方面からリアクションを頂く機会が増えてきました。やっぱりリアクションがあるとちょっと頑張ろうかなって気になるものですね。ありがとうございます。

ただ今年はこのブログの毛色を少し変えようかなと思っています。正確に言えば去年の夏ぐらいからすでに変えているので、よりその色を鮮明にしていくと言ったほうがいいのかな。

去年初めくらいまでのこのブログは、ちょっとしたニュースみたいな記事とか、少し背伸びしたような記事もたくさん書いていました。それは始めた当時のこのブログの目標に「なんとなくニュースサイトっぽいこともやりたい」というものがあったからです。

でもそういう記事は正直言ってめんどくさいし、こんな個人のブログでやったところでどうなるものでもない、そもそも自分はそんなこと向いていないな、と思うようになって、去年の夏くらいからこのブログの記事はほとんどを高速メロディック関連のディスクレビューと旅日記関連にしました。

どうしてこの2つなのかといえば、それは自分が好きなもので、そういうものについて記事を書いている時間が一番楽しいから。こんな風に書くとなんか無責任なちゃらんぽらんみたいに見えてしまうけどそもそもこのブログは自分にとって趣味だし、最近はこのくらいのラフさがちょうど心地いいと感じています。

もちろん気が向いたらインタビューとかもまたやりたいし、それ以外のこともいろいろ記事にしていくつもりです。ただこれまでよりも内容の振れ幅は大きくなると思います。もしかしたら突然ペタンクにハマってペタンクのことしか書かなくなるかもしれません。笑

それは冗談だけど、今後はそんな風に自分が好きなあらゆる物事について、何らかの形で情報を発信できればいいのかなと今は考えています。情報を発信することへ対する熱意はブログを始めた3年前も今も変わりません。たぶん熱意が無くなった時がこのブログの辞め時だと思っています。

ということで長々と書いてしまいましたが、今年もこのブログをよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿