2015年12月15日火曜日

チケット取った?俺は取った!Groezrock 2016、アナウンス開始。


ベルギーで来年4月に行なわれるGroezrock、出演者のアナウンスを開始しました。Sum41、Hatebreedを筆頭に、一気に30バンド近く発表になっています。

やっぱりさすがのGroezrock、第1弾だけでも相当なメンツ揃えてきました。この発表があったのは日曜日の深夜。朝起きたらじっくり見ようくらいの心構えでいたんだけど、たまたま3時くらいに目が覚めたついでで携帯を見たら、テンション上がってしばらく寝れなかったです。笑

この中だと特に楽しみなのはModern Baseball。一時期かなりよく聴いてたものの、日本に来るって話はなかなかないバンド(まだ来日なし?)だし、生で観られるとは思ってもみなかった。これはマジで楽しみ。



意外だったのは初登場のSum41。別に呼ばれるのは不思議じゃないし、むしろ今まで呼ばれていなかったのがビックリするくらいなんだけど、まさかあそこまで上でアナウンスされるとは。デリックがアル中から復活したとは言え、倒れる前のバンドの状態はひどいものだったし、「Sum出るよ!!!」と言われてもイマイチピンと来ないのが正直なところ。

よくよく考えれば既にアナウンス済みのRancidの"And out come the wolves"再現も、アルバムのリリース20周年は今年。そういった意味では大きな文字のバンドがちょっとインパクト薄いかもしれないですね。ただSumもそうだけど、たぶん現地に行ったらそんなこと関係なくテンション上がるんだろうなあ...

まあ例年フライヤーがビッチリ文字で埋まるくらいは発表になるので、こっからどんどんとんでもないことになっていくんだと思います。バンドがわかってくると楽しみがどう楽しみなのかが鮮明になるし、より待ち遠しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿