2017年2月15日水曜日

Have No Clueが楽しみになってきた!


ハンガリーのHave No Clueが大化けしているみたいです。

このブログが始まった直後くらいにハンガリーのバンドをざざっと紹介する記事を書いた時に紹介した彼ら。当時はポップパンク/イージーコアをベースにしたスピード感ある曲が多い印象だったけど、先月しれっとリリースされてた新曲を聞いたら、いつの間にか高速メロディックファン必聴のバンドになっていました。とりあえずMV。



こういうファストで哀愁漂う感じの曲はこれまでもいくつかあったけど、ボーカルが泥臭くなったことで一気に垢抜けた気がします。なんだかDarkoに近くなったかな。時折見せる叙情っぽいフレーズも健在みたいだし、今作っているらしい新作が全体的にこの方向性で来るんだったら、相当期待できそう!

最後にいくつか彼らの過去のMVを貼っておきます。1曲目のゲストボーカルみたいなエグいスクリームもハンガリーはお得意だから、そういうのを絡めてきたらもっと面白いのかも。





0 件のコメント:

コメントを投稿