2017年4月23日日曜日

バレンシアの高速メロディック、Bates Motelが楽しみ!


スペイン・バレンシアの高速メロディック、Bates Motelがいつの間にか新曲"Built to Last"を公開していました。しかもfeatがシカゴのベテラン、Much The SameのVo.Chrisみたいです。(追記:バルセロナとバレンシア間違えちゃってました!失礼!)



バンド名はおそらくMuteの曲名からであろう彼ら。Muteやfeat相手のMuch The Same直系のスタイルがにじみ出ているのはもちろん、何年か前に出していたEP(ミックス、マスタリングはAdrenalizedのLolo)では荒々かった演奏がかなりタイトになっていますね。スピードとかテクニックだけではない、シンガロングしたくなるメロディーの良さも併せ持っていて、なかなかイケてる1曲だと思います。

元々スペインのメロディック系のイベントのフライヤーではちらほら名前を見かける存在だったし、ひょっとするとAdrenalized、Main Line 10とかに次ぐ、現行スペイン高速メロディック勢のビッグネームになるかもしれません。

現在バンドはアルバムリリースに向けた資金をクラウドファンディングで集めているみたいです。どうやら2年越しのプロジェクトで、とりあえずは今年の6/1にリリースすることを目指している様子。てことはもうレコーディングとか終わってて、流通とかのための資金集めなのかな。

もう1ヵ月ちょっとしかないのが不安ですが、気になった方は可能な範囲でサポートしてあげてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿