2016年9月15日木曜日

ADRENALIZEDは見ておいたほうがいい。



昨日から始まったスペインの高速メロディック、ADRENALIZEDの日本ツアー。横浜が初日ってこともあって、仕事もそこそこに遊びに行ってきました。



基本的には一番新しいアルバムから中心で、ほとんどMCもせず(日本語は上手だった)ひたすら曲をプレイしてた彼ら。日本での初ライブってこともあってか、ライブ前はフロアでちょっと緊張している感じがあったけど、ステージに立ったらそんなこともおかまいなし。楽しそうに超絶技巧キメまくるすさまじいライブを繰り広げていました。ボーカルは何であんな複雑に刻みながら歌えるんだろうか、、、

あとびっくりしたのが、案外日本語の発音がうまいこと。単語をぽつぽつ喋るくらいだったけど、発音がとてもなめらかだった。笑 ツアー前に単語をちょこっと覚えてきたのか、それとも何か勉強したことがあるのかわからないけど、合間合間のMCで出てくる日本語に会場が間違いなくほっこりしてました。演奏が超タイトだからギャップあってよかった。笑

どうやら横浜のイベンターさんが会場になってるライブハウスで定期的にやってるイベントに、RNR TOURSが混ざる形っぽかったこの日のイベント。ほかのバンドがいわゆるミクスチャー系中心だったこともあってか、決して多くないお客さんがさらに「ADRENALIZED見に来た人」と「ほかのバンド見に来た人」で大きく分かれてしまってたのはかわいそうだったなあ。ちょっとアウェー感があったのは否めなかった。

でもスケジュールを見ると、こっから先はだいたいメロディックのイベントみたいですね。今日と明日の大阪、名古屋はwaterweedとLEXTだし、土曜日の山梨も豪華。(Strain for usも出るみたい、めっちゃ応援してます)。おそらく日本各地のメロディック軍団 vs. ADRENALIZEDで連日バチバチの盛り上がりなんだろうなあ。見たいなあ。

とまあまとまりのない文章になったけれど、現行のヨーロッパのメロディックの最前線を行く彼ら、必見です。あとマーチのTシャツがどれもかっこよかったんで、会場行ったらそっちもぜひチェックを。

0 件のコメント:

コメントを投稿