2016年9月21日水曜日

【Disk Review】 Tripwire "What Comes Next"(2016)

今年のベストディスク大本命、高速メロディック界のニューヒーロー。


Tripwire "What Comes Next"(2016)
Rate 4.54 / 5.00




ブラジルはPorto Alegreという街の高速メロディック、Tripwireが今年の春にリリースしていたアルバムです。

前作にちょこっと見えたイージーコアライクなパートもなくなり、テクニカルなメロディック路線に振り切れたみたいですね。はちきれんばかりの速さで繰り出される2ビート、縦横無尽にフレーズが繰り出されるツインギター、スクリームも交えた哀愁漂うコーラスワーク、すべてに死角がありません。最初から最後までただただ圧倒されっぱなし。フルアルバムだからと言って中だるみも一切ないし、本当にすごいの一言です。

ブラジルのバンドながら、おとといまで日本ツアーを回っていたAdrenalized、来月来日予定のDarkoなど現行のヨーロッパ高速メロディック勢に通ずる所が多いし、そのあたりのバンドが気になっている人は絶対にチェックしておくべき1枚だと思います。というかそうでない人もチェックしといて損はないです。

ヨーロッパツアーとかやれば結構ウケそうだけど、やったりしないのかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿