2014年4月7日月曜日

【Disk Review:Road to Warped #11】Stray From The Path"Anonymous"(2013)

ちょっと間があいたRoad to Warped。このレビュー書いちゃうと、当分超有名どころをいくつか取り上げるくらいしかできなさそう。まだまだ気になる出演者はいるんだけどね。徐々にCDを入手して、聴いて、ってやるつもりです。今日はこれ。


Stray From The Path "Anonymous"(2013)
Rate 4.70/5.00
ニューヨークのハードコアバンド、Stray From The Pathが昨年リリースした7th。こないだ新しいMVを公開してちょっと話題になってたかな。それと意外に活動が長くてびっくりした。


不況和音のリフ、ハードコア独特のゆったりしたどこか気怠い、それでいて攻撃的なリズム、ラップのようにリズムよく繰り出されるボーカル。聴くとわかると思うけど、Rage Against The Machineに結構近い。でもゆったりとしたリズムだけではなくて、すっきりとした軽快なリズムを要所で入れてくるから、ひたすら重たくて変則的なだけではなく、聴きやすい気がした。



オープニングトラックの"False Flag"。イントロからの"F.E.A.R you listening"のシンガロング、ライブで超やりたい。やってくれるのかな。



中には速い曲もあったりして。ドラムがむちゃくちゃかっこいい。


このアルバムについて、アメリカの有名レビューサイト"Property Of Zach"でこのアルバムのことを「彼らに取っての"Evil Empire"だ」って書き方をしてるけど、良い表現だなあと。やってることは正直むちゃくちゃ難解だし、全くポップでもないし一見万人受けしそうではないけど、じっくり聴いてみると取っ付きやすいところもあって、良いアルバムだと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿