2014年4月20日日曜日

【Live HD In A Dive】Memphis May Fire 3/21/14 Sacramento

21/3/14 Memphis May Fire at Ace Of Spades,Sacramento,CA,USA


Set List
1.The Sinner
2.Alive In The Lights
3.No Ordinary Love
4.The Deceived
5.Be Careful What You Wished For
6.Miles Away
7.Vices
ドラムソロ
8.You're Lucky It's Not 1962
9.Sleepless Nights
10.The Unfaithful
11.Prove Me Right(アンコール)
12.Legacy(アンコール)



MMFの最新ライブ映像が超かっこいい。MattyとKevinのツインボーカルの受け渡し方、観客の煽り方などなど、ここまでしっかりできればそりゃかっこいいわなあと。それとMattyがかなりエグいシャウト出しててもクリーンでヨレてないのはさすが。


セットリストに目を向けると、新作"The Unconditional"がBillboardの4位に食い込んだにもかかわらず、新作の曲は少なめで前作"Challenger"、前々作"The Hollow"からが中心。結構売れた新作を中心に持ってきてるのかなと思ってたから意外。


去年は一貫して"Without Walls"から"Alive In The Lights"の流れで始めていたけど、最近の彼らは"The Sinner"にSEをつけて最初に持ってきてるみたい。"The Sinner"から"Vices"の流れも好きだったけど、これはこれでアリだと思う。


あとびっくりしたのは、以前所属していたTrustkillでリリースした古い曲を2曲やってること!個人的に今のMMF以上にTrustkill時代のサザンロックの要素が濃い曲が好きだっただけに嬉しい。さすがに1st EPからはやらなかったみたいだけど。


そんな彼ら、今はFACTををサポートアクトに迎えてUKツアーの真っ最中で、反対に6月にはFACTのツアーサポートで日本に来ることが決定。どうせ新作中心のセットだろうし、まだ新作聴けてないしいいかな…って思ってたけど、このセットはテンション上がったので観に行こうかなと思ってます。新作も近日中に入手できるので、落ち着いたらレビューでも書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿