2015年3月31日火曜日

一人旅2015春 まとめ


一人旅日記、まとめ記事だけ書いてこれでおしまいです。

一人旅日記2015春 1日目
一人旅日記2015春 2日目
一人旅日記2015春 3日目
一人旅日記2015春 4日目
一人旅日記2015春 5日目
一人旅日記2015春 6日目
一人旅日記2015春 最終日



夏のときに毎日移動ばかりしていて、観光したいなーと思っていた街で泊まるだけになっていたのを反省して、きちんと観光日を設けた今回。結論からしたら大正解だったと思います。しっかり観光したかどうかは別として。

初日と2日目は北陸へ夏に行った場所が冬になるとどうなるのかを見に行った。色彩豊かだった場所が一面モノトーンになっていたのはやっぱり衝撃的だった。冬は雪が深いってことは写真を見た事があったから想像もできていたけど、やっぱり実際に行って歩いてみると写真からは見えてこない事も沢山知る事ができる。スプリンクラーが溶かした雪はタチが悪いとか、雪が音を吸収して本当にシンとしてしまう、とか。ささいなことかもしれないけどそういう事を見る事ができただけでもよかった。

そこから先はほとんど行った事のない場所。しっかり観光したのは大阪と広島だけで、あとは電車に乗ってるだけだったけど、のんびり電車に揺られながら音楽を聴くだけでも楽しいのでそれでよし。出雲大社とか瀬戸内海沿いの港町とか、じっくり行きたい所ができたので、また時間を見つけて旅行に出ようかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿