期待のメロディックハードコアバンド登場!
Windover "Maze" (2017)
彼らは全編スクリームでタフなメロディックハードコアをプレイするバンドでありながら、好きなバンドとしてBelvedere、Mute、Much The Sameなど、高速メロディックのビッグネームが次々と出てくるという、面白い背景を持っているようです。実際にSkatepunkersやScreaming Fastcoreなど高速メロディック系を多く扱うメディアでも紹介されていたし、こないだはオフィシャルで69 Enfermosの紹介をしていたりと、どうやらそっち系のシーンには相当明るい様子。
よく聞いていると、この手のバンドではあまり使わないイメージのあるキメの効いた疾走パートがあったり、テク二カルなメロディックバンドがよくやるメロディ的な細かく刻んだリフがあったりと、随所でそうしたバンドからの影響を感じさせる要素が出てきます。
この動画の曲もそう。ライブで見ると音源よりかなりメロディックの要素が強めに出ているし、これで普通にクリーンのメロディを載せたら高速メロディック界隈が相当ザワつきそうです。
彼らは昔のVoid Zero Messのような、メロディックハードコアの皮をかぶった高速メロディックバンドって捉えるのがいいのかもしれませんね。M-2”Stun”の後半で出てくるツインギターでフレーズをキャッチボールするみたいな展開のマニアックさや、タッピング、ビートダウンも取り入れる引き出しの多さも、そうしたところを狙っていると考えれば納得がいきます。上で書いたクリーンボーカルもそうだけど、引き出しをさらにフル稼働するようなことになれば、現行高速メロディックの中心バンドとは一線を画すとんでもないバンドになるかも…?
Heart In Hand、Counterpartsあたりが好きな人、そしてVoid Zero Messのような高速メロディックが好きな人には、今のうちからチェックしておくことを強くおすすめしたい1枚です!
~ディストロ情報~
この音源、少量ながらLLNPU Distroでディストロやります!
正確な時期は未定ですが、遅くとも7月中旬までにはお届けできる見込みです。
興味のある方は、メール(llnpu.gobo[at]gmail.com)またはtwitter(@LLNPU2014)までご連絡ください。お待ちしております!
0 件のコメント:
コメントを投稿