2014年11月29日土曜日

Soundwave Festival 2015出演者第2弾発表!

今ちょうど海外フェスのススメでオーストラリア編に差し掛かっていますが、Soundwaveの第2弾出演者が発表されました。



アナウンスされたバンドは以下の通り。

・Animals As Leaders
・Bayside
・The Devil Wears Prada
・Dragonforce
・Evergreen Terrace
・Fucked Up
・He Is Legend
・Killer Will Be Killed
・Le Butcherettes
・Lower Than Atlantis
・Nonpoint
・One Ok Rock
・Sleepwave
・Twin Atlantic
・The Wonder Years

既にアナウンスされているCrossfaith、Coldrainに続き、日本からOne Ok Rockがアナウンスされました。まさか日本から3バンドも来るとは。今年はWarpedにも出演したり、こないだも南米を回ったりしていた彼ら、来年も海外ベースでの活動をしていくようです。

観たい面々はそれなりに揃って来たけど、個人的に「強烈に観たい!」って思う面々はまだないかなあ。あえて言うならAnimals As Leaders、Bayside、The Wonder Yearsあたり。そんなこんなでまたシドニーに行けたらいいなとは思ってるんだけど、踏ん切りをつけられずにいます。

クリスマス前に最後のアナウンスとタイムテーブルが公開になるみたいなんで、そこで決断しようかな。
Slipknotのほうの出演日のもう1つのヘッドライナーと、一般的に観て知名度がそう高くない若手バンドが、多めにアナウンスされることを結構期待しています。

それと新作のリリースがあり、Soundwaveで来るかなと思っていたFoo Fighters、Rise Againstは、Soundwaveとほぼ同時期に、同じ会場(スタジアムなど)を使ってオーストラリアをニュージーランドをツアーするみたいです。(詳細)シドニーならばこの2バンドのツアーが2/26に、Soundwaveが2/28~3/1に、どちらもオリンピックパークで予定されています。

これの他にもSoundwaveとしてのサイドショーもあったりするだろうし、案外ライブ沢山観たら楽しいのかもなと思うけれど、どうなんでしょう。ギリギリまで粘ります。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿