2014年9月8日月曜日

一人旅日記 4~5日目

4日目と5日目は家族でいろいろ動いてて、それを書いてもアレかなと思うので手短に。



前日祖母の家で家族と合流して、4日目は熊本の人吉へ。

車で向かったのだけど、熊本のサービスエリアの売店で休憩していたらなんと長崎のホステルで一緒だったドイツ人のおばちゃんと再会。彼女は長崎を出た後博多の友人に会いに行くと言ってて、その友人さんと阿蘇に行く途中だったみたい。まさかこんなところで会うと思ってなかったし、彼女が覚えてくれてたのも嬉しかった。

人吉についてからは父の実家周りでいろいろやって、その日は人吉の旅館で一泊。ここまで一泊2500円を切るくらいの宿にずっと泊まってただけに、宿がいろいろとすごくて感動したのと同時に、明日からまたその生活に戻るのかと思うと少し嫌になった。笑

5日目は朝にホテルをチェックアウトして、福岡の祖母宅へ。親戚とご飯を食べてから、自分は一人博多駅から京都行きの夜行バスに。バスを待ってるときに受付をすませたらなんだかおしゃれなカフェへ案内されて、さらにバスがなぜか最前列でちょっとラッキーと思いながら後半戦スタートの場所、京都へ。それにしてもここまで、毎日曇り。

0 件のコメント:

コメントを投稿