2014年9月21日日曜日

雑記


最近音楽をディグりながら作業をすることが多いからか、気づいたら見知らぬ音源がiTunesに入っていたりしてすこし怖いです…少なくともダウンロードしたときには自分の意志だったんでしょうが、まったく記憶にないです…ちなみに一番怖かったのは巷で話題になってるU2が、俺には無縁なのかなと思ったらしれっとライブラリに入っていたこと。


あと前回レビューを書いたAnother Chance、告知ツイートのときに彼らにリプライの形でツイートをしたらとても喜んでくれたみたいで、Facebookでシェアされたりなんだったりで今中南米からとてもアクセスされてます。日本語だらけのブログですいません。笑

よく考えてみたら僕もバンドをやっていて、曲がりなりにも音源とかライブ映像とか公開していたりするのですが、自分たちの音楽に思わぬところからリアクションがあると嬉しいもので、本気でその人を好きになりそうになります。(冗談)このブログにしてもそうです。まあ内容が内容だし、Twitterで更新情報を流すくらいしかしていないので、自分の周囲からリアクションがあることはほぼないけれど、たまに「見てるよ」って言ってくれる人がいる場合も、本気でその人を好きになりそうになります。(2文連続2回目)自分のやってることが認められるのって、何よりもモチベーションになるもの。成果承認のなんちゃらみたいなアレです。

そんな感じで、何かを発信する側に立つ人の気持ちも少しは判る気がするので、これからもこのスタンスでやってこうと思います。少しでもこのブログを通じてバンドの活動をサポートすることができたら本望ではないでしょうか。もっとも現状で僕のできるサポートと言えば音源を買ってレビューを書く、それに日本に来るようなバンドであればライブを観に行ってマーチを買う、くらいですが…。

本当は他のブログさんみたいにコンピを作って配信するとか、ディストロをやるとか、情報を発信する側に立っているからこそできることにもチャレンジしたいと思ってます。だけど現状は僕個人の発進力など皆無だし、やってみたところで何の役にも立たないので、そういったことは自分の遠い将来やってみたいことのリストの中に入れてます。第一、まだ勉強不足もいいところですしね。

別にこのブログ的に何の意味もないタイミング(気づいたら7ヶ月、半年超えてましたね)なのにまとめ記事みたいなものを殴り書きしてしまいました。本当は帰ってきてから既に3週間近くたつ一人旅日記を書き終えようと思ってたのに、その書き出しにちらっとだけ書くつもりだった内容で1つ記事ができちゃった。そんなんだからこの記事のトップの写真も、旅行中に取った金沢の街灯。

まあこれからもこんな感じでゆるくやっていきますが、LLNPUをよろしくお願いします。明日は川崎に行くぞ、ということで動画は明日のヘッドライナー。

0 件のコメント:

コメントを投稿