2014年3月7日金曜日

Vans Warped Tour annouced One Ok Rock and more

 Vans Warped Tourが新たに12バンドを発表。日本のOne Ok Rockが6/13~7/6の日程で出演することがアナウンスされました。

ワンオク関連でここを見た人向けに説明すると、Vans Warped Tourとはパンク系のバンドが沢山集まって、6~8月の間に全米を回るという、巡回型フェスティバルの代表格とも言えるイベントです。





元々12バンド一斉に発表ってことで、ビッグネームのアナウンスはなさそうだなと思っていましたが、まさか日本国内のビッグネームが来るとは。全日程参戦ではなく前半だけみたいだけど、毎年日本から色んなバンドが呼ばれるのはいい流れだと思います。てかワンオク今年はまだUSでしかライブ予定ないんだね。意外。


Crossfaithが海外に出て行って自分のポジションを確立しつつあり、coldrainも今年はばんばんヨーロッパでフェスとかツアーを組んでるのを考えると、ワンオクも海外に出て行きたくなるんだろうなー。かなりしっかりしたライブするし、英語も大丈夫そうだし、これをきっかけにガンガン海外進出するの、僕は賛成です。


海外で得た物を、彼らが国内にフィードバックすることで、また海外に出て行こうとする新しいバンドが登場して、って流れが生まれたらおもしろいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿