2014年10月21日火曜日

今月の雑記


・雑記をコーナー化してみた
このブログの投稿につけられるタグの中で、1,2を争う頻度で出てくる"雑記"。レビューの記事には"Review"というタグがついていて、それ以外の情報を発信する記事に大体つける本当に雑なタグです。しかし雑記の中には情報を発信するためではない、単純に思ったことを書く記事が月イチくらいのペースで出てくることに気づいたので、どうせならコーナーにしようと思いつきました。

まあ書く書かないは変わらずその時の気分次第だから、名前付けたからってどうってことはないです。

・ラブライバーになってしまった
ただ箇条書きでいろいろ書こうとは思ってます。そんでいきなりアニメの話。アニメの聖地巡礼に行きだしたり、最近何かとアニオタになりつつある僕ですが、ついにラブライブに手を出しました。もうドハマりです。誰を推すか、決められないくらいにはハマってます。女性ボーカルといえばArch Enemy、In This Moment、チャットモンチー、ジュディマリくらいしか入ってなかったiTunesに、気づいたらμ's(主人公の結成したユニット)関連の曲がどっさり入ってます。
(You Blew It!を聴こうとしてiTunes開いたらこのザマでした)

アニメは初め結構軽い気持ちで見ていたのだけど、1期終わりくらいからだんだんとのめり込むようになり、2期の中盤からは毎話涙をこらえながら見る始末。Snow Halationが出てくるタイミングがずるすぎますね。いい曲だし。



来年映画があるみたいなので、そこは本気出して観に行こうと思ってます。

・卒論に手がつかない
ラブライバーになったりしているくらいなので卒論に全く集中できていません。そろそろのんびり構えている場合ではなくなってきた…

・ライブが続いている
バンドにしては珍しく2週連続でライブをしています。バンドではないですがメンバー皆その前週には学祭にも出ているので、3週連続。やるたびに課題が出てきてしんどいところではあるけど、やっぱりそれ以上にステージに立つのは楽しいし、新しいバンドに出会えるのもとても嬉しいですね。

それとこうやってライブに出ていると、縁あって対バンして仲良くなったバンドのためになにかできることがある気がしてなりません。こんなブログを作ってちまちま情報を発信する人であると同時にバンドマンの端くれでもある、僕の立場からなにかできたら面白いのかなと。しばらく模索してみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿