2014年10月13日月曜日

【Disk Review】Heavyweight "Fool's Gold EP"(2014)

横浜も台風らしくなってきました。

Heavyweight "Fool's Gold EP"(2014) 
Rate 4.08/5.00
Facebook/bandcamp(Name Your Price)



サンディエゴのポップパンク、HeavyweightのEPです。Name Your Priceでダウンロード可能。ギターの1人とベースが兄弟らしく、写真を見てると結構若そうなメンバーがいるのもちらほら見て取れます。

Chunk! No, Captain Chunk!からかなりの影響を受けたであろうリフは、本家より情報量が多く、テクニカル。作品全体のテンポがそこまで速くないからこそ、情報量を増やすのもアリなのかなと思います。

前半3曲はCNCCぽさがかなり目立つなあくらいにしか思ってなかったですが、後半になるとそれだけでは説明できないキテレツなリフが主体になり、彼ら独特のうねりを伴ったスムーズさが出てきます。今のところポップなDjent、って言葉が自分の中では一番しっくり来るかな。解散間際のTill We Dropに見られたような、叙情的なポップさ(?)のあるM-5"Still Searching"が僕的にかなりツボです。



EP最後のM-6"Fernwood"は、彼らなりにCNCCの"Captain Blood"をやったらこうなるって感じがモロに出てて、これはこれでいいと思います。笑



自分たちが影響を受けたものがかなり色濃く反映されているEPではありますが、M-4"Home"、M-5"Still Searching"に見られるスタイルは十分かっこよかったので、これからに期待。

0 件のコメント:

コメントを投稿